かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

2022-01-24から1日間の記事一覧

手洗いマスターになろう! 保健室の掲示物から

明日から学校が再開しますが、感染予防には、マスク、換気、そして手洗いが大切です。保健室前の掲示板には、写真付きで手洗いのポイントが示してありました。水が冷たい季節ですが、しっかり手を洗うことが身を守ることにつながります。ご家庭でもご指導く…

【お知らせ】線路下トンネル工事(26日~)について 北(本郷)方面の通学班

名鉄の新駅建設に伴う工事で、北(本郷)方面の通学班が通る線路下トンネルについて、一部通路が変更になるときがあるとの知らせがありました。消防団第八分団の詰め所を曲がったところの線路下ですが、以下の地図・写真等の部分で工事による切り回しがあり…

子どもたちを待つ教室 休校3日目

休校3日目を迎えました。風は冷たいけどよいお天気ですね。学校メルマガとこのかぎやっ子日記でお知らせしましたが、明日からは学校再開です。教室は子どもたちが戻ってくるのを待っています。今日もタブレットを使って朝の会が行われていました。子どもた…

【お知らせ】明日からの学校再開について

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、1月20日から実施していた臨時休業については、当初お知らせしたとおり、本日までで終了し、明日1月25日(火)から学校を再開します。市教委からは、放課後児童クラブ、放課後子ども教室も再開すると通知があり…