かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

【お知らせ】加木屋小学校感染拡大防止の取組及び予定の変更について

昨日より学校メルマガ等でお知らせした通り、加木屋小学校において、検査陽性の児童が数名報告されています。特に3年2組においては、複数の児童が陽性となっているため、20日(木)までの学級閉鎖を実施しております。このことについては、下に掲載する本日配付の文書にも記載しております。

○感染拡大防止のための本校の取組について、お知らせします。

1.これまで同様ですが、常時マスク着用、十分な換気、手洗いの励行、三密の回避等をさらに徹底して行います。学習活動でも、ペアやグループの活動を最小限として、対面での活動は行いません。マスクを外す給食は、これまで通り黙食です。

2.教室、トイレ、手洗い場、共用部分や共用物品等は職員による消毒を毎日しています。

3.12月から再開したフッ化物洗口は中止しました。

4.課外活動や児童が集まる集会は中止しています。

○行事や予定変更については以下の通りです。

1.1/20 やまびこ学級授業参観及び特別支援教育講演会の延期

2.1/27 5・6時間目予定のクラブ活動の中止(とそれによる変更)

 ①1・2年生 5時間目の授業復活(下校時刻変更)

 ②3年生 クラブ見学なし→5時間目授業

 ③4~6年生 6時間授業

3.2/3 長なわ大会中止

4.2/8 授業参観中止

5.2/8 4年生 10歳を祝う会の延期

子どもたちが楽しみにしていた行事を中止することは残念ですが、子どもたちの安全のために感染拡大防止を優先しての決定です。ご理解ください。

f:id:kagiyas:20220118192107j:plain