かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

気持ちよく晴れた本日。運動場の片隅で…これは何?

熱中症チェッカーです。熱中症防止のための指数、WBGTを測ります。

この数値が、21以下ですと、ほぼ安全。

      22以上だと注意。

      25以上になると警戒…と上がっていきます。

本日の大放課が写真の数値でした。14:00過ぎもやはりこの程度。

「注意」にあたる本日は、積極的な水分補給が望まれます。

大放課のようすは…

元気なかぎやっ子たちでした。

マスクを外して遊んでいる子もちらほら。外で走り回るなら、マスクをとりたいもの

です。

さて、さて…3時間目、5年生の教室では、国語の授業。インタビューに備えて、質問を考えてノートにまとめていました。 

アナトールでは、4年生の子どもたちが外国語学習。

音楽室では、やまびこの子どもたち。リズムに合わせて体を動かしています。

そして…

以前、気になっていた廊下の掲示板は…

このように完成していました!

おっと…ラストの写真は、今朝の気になる黒板…でした(笑)