かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

本日の加木屋小

おなじみ、今朝の黒板…。

 

台風は、温帯低気圧になりました。少しほっとしましたが、大雨が予想されています。

特に、本校は、通学路が長い子どもたちも多く心配も募ります。明日朝の通学について、危険と感じるような雨が降っていた場合、ご家庭の判断で登校を見合わせていただくことも可能です。そんな場合は、学校へ連絡をお願いいたします。

続きまして…

本日、小雨の中、昇降口では、生活委員さんが、あいさつ運動中。つい、パシャ!

また、…こちらが、6年生のアルバム写真の撮影の様子。…右側の写真は、友だちを笑顔にしようとする、友情の姿(笑)。会場は大会議室でした。

 

うってかわって、こちらはアナトールで3年生の英語の授業中。

 

 

お客さんが見ている中でも、たくさんの発表をすることができました。

続いて、にこにこホールで、5年生の音楽の授業。熱心に聞き入っているのは、鑑賞の授業だからです。

 

金管木管…などなどいろいろな楽器の音色を聞き分けて…

続いて、同じメロディを探しました。Aのメロディならグーで、Bのメロディならパーで示します。

  

わかったことを体を動かして示す活動になりました。