かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

チャレンジタイム

昨日、お昼の時間に加木屋小お馴染みの、「チャレンジタイム」がありました。6年生から1年生までのそれぞれのチームで、一緒に活動します。6年生のお兄さん、お姉さんたちが、1年生の子たちを呼びに行くことから始まります。

昇降口では、3・8チームのリーダーさんが、案内の紙をもってみんなを集めてグランドへ。鬼ごっこ・どろけいを楽しむことになっています。

 

3階の多目的ホールでは、1チームがジェスチャーゲーム。

 

こちらの教室では、14チームが、なぞなぞです。 

小道具もあって、凝っています!

 

こちら、15チームが、宝探し。

 

こちらの教室は、「好きですか、嫌いですか」(クイズ)です。

 

そして中庭では、「だるまさんがころんだ」で白熱…。

 

異学年交流を続け、思いやりの心を育んでまいります。