かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

本日のかぎやっ子(愛校活動)

雨の一日となった本日の加木屋小。今日の午後、6年生の子どもたちが「愛校活動」を行いました。6年間お世話になった校舎・教室に「ありがとう」の気持ちをこめて…という活動です。

こちらは昇降口前…日頃、そうじすることのない柱をあらったり、拭いてくれてたり…

体育館の窓拭き…

階段や流し…

トイレも…

こちらは、にこにこホール…大掃除をしてワックスがけをしました。

廊下に机が並んでいるのは…

音楽室でした。こちらも大掃除をして、ワックスがけ…

こちらは図工室…

日頃、手が入っていないところをぴかぴかにしてくれました。

晴れていれば、運動場の砂入れなども計画されていたのですが、あいにくのお天気で。

ちょっと残念。

また、ボランティアで参加していただきました保護者のみなさま、ご協力どうもありがとうございました。