かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

本日のかぎやっ子(1年)

昨日・本日の子どもたちのようすを紹介します。

まずは、1年生。こちらは昨日の朝の黒板。「今日の図工は大きなくじら雲に乗るよ」なんて、魅力的!楽しみに授業を見に行きました。

みんな、思い思いに自分の姿をスケッチしています。

 

みんな素敵な絵を描きます。「見て。見て。」って、得意げなのも愛しい姿です。

 

 

 

描いた後は、はさみでカットします。

 

同じ取り組みは、他の学級でも。

先生のお話を聞いて…。

 

何がでてくるのかな…と興味津々。

 

あ、くじら雲だ!と子どもたち。

 

こちらのクラスでも…。

 

こちらのクラスでは、学習発表会での、発表の練習も。

 

そして、本日(14日)になりまして。子どもたちが描いていた絵がくじら雲に乗りました!

  

くじら雲をバックに、練習しました。

 

 

学習発表が近づいてきていることを感じます。子どもたちにとって、おうちの方の前での発表はとても楽しみなもの。一生懸命練習しています。