かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

本日のかぎやっ子(6年)

6年生のようすをお知らせします。

こちら、算数の授業。少人数学級の教室のようすです。

図形の拡大・縮小の授業中でした。みんな熱心に取り組んでいます。

できた人から、先生に見てもらっていました。

こちら、同じ授業の学習室。こちらも各自で取り組んで、できたら先生のところへもっていきます。

熱心に取り組んでいます。

こちらは、アナトールで英語の授業でした。見ていると…会話のテストでした。緊張ぎみに先生の前でチャレンジしていました。

緊張しながら、待っているようす…

練習しているところ…

 

そしてこちらは…図工の時間でした。

 

どのクラスもよい雰囲気で学習に取り組んでいました。