かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

本日のかぎやっ子

26日のかぎやっ子のようすをお知らせします。

こちら3年生の教室。よく手が挙がっているな…と思って、のぞいてみました。

 

次々に発表しています。聞いていると、地図上の建物の場所を正しく説明する文章を書いて、どうしたら正確に表すことができるか、話し合っていました。

 

ふむふむ。どの言葉がどの言葉を説明しているのか…。みんなで考えました。

 

文章を二つに切って説明しよう…二つまとめて説明しよう…いろいろなアイデアが出されました。

 

運動場では、1年生が体育の授業。「よーい、どん」で走って行きます。

 

 

 

輪をバトンにして走りました。みんな、元気いっぱいです。

 

1年生といえば…こちら教室で…何をしているのかと見ていますと…

 

学習発表会の練習のようすを撮影したビデオを見ていました。にじりよって見ている

ようす。一生懸命な気持ちが伝わってきますね。

 

学習発表会の練習といえば…

 

音楽室では、やまびこの子どもたちがハンドベルの練習。一生懸命に練習しました!