かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

本日のかぎやっ子(3年)

11月1日のかぎやっ子のようすをお知らせいたします。

3年生の教室では、トマトについて調べたことを発表していました。

 

どうやら、学習発表会の練習をしているようです。

 

みんな大きな声で発表することができました。黒板に、話形(こんなふうに、話すといいよ)が示されていました。子どもたちには、こおれを見ながら、スムーズに自分の原稿とつなげて話していました。

 

続いて…となりのクラスでは…

 

社会科の授業中。「安全なくらしを守る」のところです。タブレットを開いて、警察署のしごとを調べていました。

 

体育館では…学習発表会の練習中。

 

いきの合った演技です。

 

そして…こちら入場の練習…

 

いくぞ!おー!と張り切っている子どもたちでした。