かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

本日のかぎやっ子

本日月曜日は、朝会からスタート!

本日も、にこにこホールからのテレビ中継で朝会を行いました。

校長先生と朝のあいさつをかわして…

校長先生からのお話を聞きました。こちら、6年生の教室でのようす。

校長先生からは、WBCで好投した佐々木投手と3.11「震災」のお話しがありました。

また、「本日から社会ではマスクの着用が個人の判断となりますが、学校では、4月1日からです。」というお話しがありました。学校は、いろいろなものが、年度毎にまとまっているので、その方がわかりやすいですね。

ちょうど、本日、インフルエンザによる学級閉鎖となる学級についてお知らせしました。先週末まで、欠席やインフルエンザにかかっている人もいなかったのですが、週明けに突然増加しました。卒業式までは、何とか用心していきたいと考えています。

みなさま、どうぞご協力をよろしくお願いいたします。(マスクの着用を含め、コロナに対する対応につきましては、市の対応が分かりましたら、改めてお知らせいたします。)

さて…本日の朝会では…

会長さんから表彰が行われました!

そうです、金曜日に開催された「KAGI-1」の表彰だったのです!

1位 伝説を残す男たち 227票!

2位 ゴリーラブラザース 93票!

3位 VIVIAN    81票!

という結果でした。

みんなで仲良く!

こんな賞状です

また…給食委員会さんからも表彰が!

こちらは、食品ロス川柳コンテストの表彰でした。

こちらもみんなで!

作品は、昇降口に掲示されています。



今日は、今年度最後の朝会でした。

児童会役員さんたち、どうもありがとうございました!