かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

今日の給食 卒業お祝い給食

今日の給食は、クロスロールパン、一口カツ、野菜のマリネ、白菜のポタージュ、牛乳でした。

「一口カツが本当に一口なのか・・・」

検証したクラスによると、3口、4口が多いようです。

5年生の給食の時間です。

6年生は、卒業お祝い給食の日でした。

そのため、献立が少しお祝いVerになり、

主菜が一口カツ⇒コーンフレークフライ、そしていちご、エクレアが付きました。

給食委員会で作ったものを飾り付け、準備をし、

お祝い給食の会が始まりました。

いつもと違う雰囲気、献立でわくわく、ウキウキです。

4・5・6年生の頃の自分たちの給食の時間写真を鑑賞しながら・・・

懐かしい写真がいっぱいです。

「おいしかったです」

「いちごが甘かった」

「フライの衣がサクサクでおいしかった」

「毎日これがいい!」

たくさんの笑顔を見ることができました。