かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

今日の給食

今日の給食は、ご飯、春巻き、小松菜のナムル、八宝菜、牛乳でした。

春巻きはサクサクで、この食感が好きと言う子がたくさんいます。

 

~給食の時間のほっこりエピソード~

配膳中、1個の春巻きが机の上に落ちてしまいました。

職員室に予備があるので、先生が

「誰か職員室に取りに行ってくれる?」と言うと、

まずは給食当番さんが「私が落としたから取りに行く!」

また、当番ではないクラスの子も「私が行くよ!」とすぐに手を挙げてくれました。

当番さんの責任感の強さと、周りの子たちの優しさに、

ほっこりした気持ちになりました。