かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

本日のかぎやっ子(1・4年)

本日も肌寒い一日となりました…

今週は、ピカピカ週間になっています。「今年の汚れ、今年のうちに…」はどこかで聞いたフレーズ…(笑)

火曜日の朝は…読み聞かせがありました。

ボランティアのみなさま、ご協力ありがとうございました!

こちら…2時間目の4-1の教室…

以前も紹介しましたが…「しかけ絵本(カード)」の授業(図工)が進んできました。

開くと…立ち上がるデザイン!

みんなの思いがこもった作品が完成しています。

こちら…楽しそうなダンス…1-1の教室です。

黒板を見ると…「お楽しみ会!」

ダンスは、ドキメキダイアリーだったのですね。

実行委員の子どもたちの司会、進行でスタートしました。

続いて…ゲーム「とうめいにんげん」

くじを引いて鬼をきめます。鬼になった子は廊下に出ます…続いて、「透明人間」になる子をくじ引きで決めたら…

透明人間の子は隠れて、みんなは席を替えます。

準備が整ったら…鬼の子が廊下から登場!さあ、誰が隠れているのか…わかるかな…

続いて…「ばくだんゲーム」

本日はばくだんの代わりに、このサンタさんを回しました!

先生がミュージックスタート!みんなでクリスマスの歌を歌いながら爆弾を回します。

音楽が止まったら…持っていた人が…

今、一番欲しいものを発表しました。

楽しいお楽しみ会。学期末にぴったりですね。