かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

本日のかぎやっ子(大!お楽しみ会)

今日は、2学期末の一日…加木屋小は、「お楽しみ会」日和でした(笑)

こちらは3-4の教室…楽しく、フルーツバスケット

こちらは3-2なのですが…

みんなの「楽しみ!」がバクハツしている黒板です(笑)

ちょっと拡大して見てみると…

こちらのクラスの出し物は…

よーい、ドンで重なった紙コップを外して…山型に積み上げます…

やった!勝った!!大盛り上がりでした。

続いて…

紙芝居&クイズ!こちらも盛り上がりました。

ここからは、いろいろなクラスのお楽しみ会を紹介…

2-3とっても楽しそう!

2-2…

2-1…クリスマスソングをみんなで歌いました!

いすとりゲームは白熱!最後のいすをとりあって…(笑)

5-2…

4-2では…クリスマスソングに合わせて…

いすとりゲームが始りました。

なかでも…大いにもりあがっていたのが1年生…

今年も登場!

子どもたちからは、大歓声!

みんなに配っているのは…

クリスマスビンゴが始りました!

さて…こちら…2時間目の音楽室。

情熱大陸の演奏に熱が入っています。

1月の発表が楽しみですね。

さて、さて…こちら、5-3の朝の黒板…

「スクールモンスター」を使って、子どもたちにメッセージ。

すてきな冬休みになりそうですね。

最後になりますが…「こども教室」からのお知らせです。

1月15日に配られるものだそうですが、一足先にお知らせ。

とっても素敵な演奏。なんと指揮を体験できるのだとか。

興味のある方はいかがですか?