かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

本日のかぎやっ子(2学期終業式)

今日で2学期も終わり…

終業式では…

図書館祭りの多読賞の表彰をしました。一番たくさん本を読んでいた子は4人で、38冊でした。2番目の子は36冊で2人でした。

校長先生のお話は…一人分が切り取られたケーキを売っているというお話…

「ラブケーキプロジェクト」でした。

大人も子どもも、みんなが楽しみにしているクリスマス。大切な人と過ごす、暖かい時間。こんな幸せな気持ちを世界中のみんながもてるといいなと願っています。

校歌をみんなで歌いました。

その後は、表彰伝達の時間も

明るい選挙啓発ポスター(佳作) と

東海市防災標語コンクール(メディアス社長賞・優良賞)…

その後は、チャレンジスピーチ!

4人のお話しは、また、このブログ上で紹介します。

続いて、生活指導の先生からのお話…

みんな交通安全にも気を付けて…

その後、各教室に戻って…先生から通知表を受け取りました…

先生からお話しを聞いたり…

…こちらのクラスでは…

2学期「がんばったツリー」をみんなで作りました。

ほっとしますね。

子どもたちが楽しみにしている冬休みが、いよいよ始ります!