かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

1学期終業式


7月20日(木)は1学期の終業式でした。

体育館で行われた終業式ですが、1・2年生は、涼しい教室でリモートで行いました。

この日の体育館は風の通りがよくて、すごしやすかったです。

その後、児童会主催の「チャレンジ発表会」を行いました。

児童会役員の子どもたちが司会・進行。

とってもよいお話しだったので、次の機会に紹介したいと思います!

続いて…長いお休みの前なので、生活指導の先生が、夏休みの過ごし方について、お話しをしてくれました。

「火」、「水」と続いて…

次は…

「日」でした…(「木」ではなくて…笑)

どんなお話しだったでしょうか。ぜひ、お子様に聞いてみてくださいね。

終業式とチャレンジ発表等を合わせて、8:58~9:14。コンパクトな会でした。

この後は…1学期最後の学級活動でした。

通知表を先生から手渡してもらっているところ…

1学期の思い出を発表したり、先生からのお話しも…

中には、楽しいゲームをしている学級もありました。

この後、10:45過ぎから学年毎に下校が始まりました。

今週はたいへん暑く、熱中症対策をして下校しました。

この日は、低学年から学年別に下校し、お兄さんお姉さんたちが後から見守ってくれました。

…最後の写真は…

JRC(青少年赤十字)の活動に参加する代表の子どもたちが発表原稿を修正しているところです。最後まで頑張りました!