かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

3学期がスタートしました!

冬らしい朝となった1月9日(火)、かぎやっ子たちが教室に戻ってきました。

子どもたちを出迎えた黒板…

体育館で始業式…

校長先生のお話と校歌を歌いました。

ずっとストーブを点けて…(式は8:25~8:35でした。)

始業式後の学級のようす…

こちらの教室では、宿題を集めていますね。

先生のお話を聞いたり…

こちらの教室では…係を決めていますね。

こちらの教室では、冬休みのお話しを発表したり

…「冬休みに○○した人バスケット」(笑)

こちらの教室では…

タブレットのパスワード変更と再起動をしていました。

やまびこの教室では…新学期の目標を立てたり…

…計算の復習を行いました。

こちらやまびこの教室の共有スペース。(リラックスルーム)

10:30になると陽の暖かさも感じられるようになりました。

明日は、体育館で、新春恒例の書き初め会があります!

今年もよろしくお願いいたします。