かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

本日のかぎやっ子

風は強いのですが、春の日差しを感じる今日この頃…3時間目の運動場のかたすみでは…

こちら…3年生では、七輪体験をしました。「むかしのくらし」の学習の一環です。

なかなか火が点かないので…ひと苦労…

焦げ目のついた「干し芋」は…美味!口々に「おいしい!」って。

昨日は、4組さんも、七輪体験をしました。

今週で七輪体験も無事、終わりました。みんなおいしい体験、したね。

3年生の横では…2-3の子どもたちが体育の授業…

わいわい、楽しい、キックベース!ボールを置いて、蹴って、ベースへダッシュ

戻ってくるまでにボールをキャッチして、みんなが集まることができなければ、セーフ…

さて…滑り込んだけれど…

アウト!…残念…

でも、みーんな笑顔で、「じゃあ次!」「私の番!」って。楽しいね。