かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

本日のかぎやっ子

6年生は卒業が近づいてきました。6年生の子たちには…明日は、こんなスペシャルな予定も…

こちら、4年生と2年生の朝の黒板…年度末だなぁと感じます。

さて…今日はぽかぽかとあたたかな春の日差しが…

運動場で1-3の子どもたちが体育でサッカーを楽しんでいます。心なしか、動きも軽やかに感じます。

こちら、2時間目の2-3の教室。作品バック作りですね。

とっても楽しそう。みんないきいき!

隣の2-2では、ICT支援員さんと一緒にデータ保管の作業中。

フォルダにタイトルをつけのも…手書き入力の子もあれば、キーボード入力の子も…

となりの2-1は…

おっと、授業が終わってしまいました(笑)

3時間目…音楽室ではやまびこの子どもたち…これは?

映像に合わせて…楽しくダンス!

さぁ、先生たちも一緒に!レッツ・ダンス!

4-3でも楽しく、作品バックづくり…

力作ぞろい…

みんなでサインやイラストを描き込んでいるのかな?

4-2では…こちらも作品バックづくりでしたが…

みんなの作品をわけわけしている係の子どもたちの手際のよさにオドロキ!

大人顔負けでした。

6-3では、「多読賞」の表彰をしていました。うれしいですね。

5-3では、国語、「大造じいさんとガン」の読み取り…

「真一文字」、の「真」に込められたイメージをみんなで話あっていました。

5-3では…サンスの復習…。

後ろには、素敵な作品が…

図工の時間に作った「シーサー」です!

ちょうど5-4が図工の時間で作成しているところでした(笑)

3-1では…教室の後ろに集まっている子どもたち…

何をしているのかな?

部屋を暗くして…スイッチオン!

きれいに輝き出しました。