かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

昨日のかぎやっ子(4年校外学習)

火曜日の朝は…加木屋小ではおなじみ、読みきかせが行われました。

昨日は、5年生と6年生の各教室…

子どもたちが楽しみにしているひととき…

ボランティアのみなさま、ありがとうございました。

さて…4年生の子どもたちが楽しみにしていた校外学習!

8:15すぎ…子どもたちが昇降口前に集まってきました…

先生のお話を聞いて…

バスに乗って…

さあ!出発!「行ってきま-す!」

こちらも「気を付けて、行ってらっしゃい!」と手を振りました。

校外学習のようすを一挙、公開!

最後…バスに乗る頃に雨に遭いましたが、天気にも恵まれました。子どもたちにとって、よい学びとなりました。