かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

2017-09-30から1日間の記事一覧

チャレンジ運動会⑪ 5年生徒競走

午前中最後の競技は5年生の徒競走です。力強い走り。さすがは上級生。

チャレンジ運動会⑩ 3年生徒競走

3年生は初めてのトラック徒競走。丸く走るのはちょっと難しいけど、がんばりました。

チャレンジ運動会⑨ 2・4年ペア競技「山こえ谷こえボールを運べ」

2・4年生のペア競技は「山こえ谷こえボールを運べ」です。2・4年ペアが二本の棒でボールを挟んで運ぶリレー。何度落としても粘り強くボールを運びます。

チャレンジ運動会⑧ 1・6年生ペア競技「きじやまんぼくらの加木屋ホイポイ大冒険」

1・6年生ペア競技は新種目「きじやまんぼくらの加木屋ホイポイ大冒険」。玉入れを工夫したゲームです。1年生は6年生のペアと一緒だと安心してトライできます。

チャレンジ運動会⑦ 3・5年ペア種目「レッツサイコロン」

3・5年のペア競技は「レッツサイコロン」。おなじみの「台風の目」をベースにサイコロを振って目の数だけコーンを回るというスパイスがきいています。このサイコロの目が勝敗を左右していたようです。

チャレンジ運動会⑥ 4年生徒競走

4年生の徒競走です。コーナーを回るのも安定してきています。

チャレンジ運動会⑤ 2年生徒競走

2年生の徒競走も運動場真ん中の直線コース。全力です。

チャレンジ運動会④ 6年生徒競走

1年生とペアの6年生の徒競走です。さすがに迫力が違いますね。コーナーでのつばぜり合い?も見所でした。

チャレンジ運動会③ 1年生徒競走

1年生にとって初めての運動会の、初めての徒競走です。まっすぐ走るコースは短めですが、ゴールまでがんばって走ります。ちょっとゴールテープが怖くて減速する子もいました。

チャレンジ運動会② ひっぱれひっぱれ

開会式に続いて、最初の種目は全員参加の「ひっぱれひっぱれ」綱引きです。低中高に別れて色別対抗で行いますが、1年のときは2年が途中から走って加わります。迫力のある熱戦がたくさんあり、見応えもありました。

チャレンジ運動会① 入場行進・開会式

いよいよ入場行進。みんなの顔がきりっと引き締まります。音楽部の演奏に合わせて行進開始。国旗が揚がり、児童会長、校長、PTA会長のあいさつで開会式スタート。スローガンどおり「頂上(てっぺん)めざし、輝く色(カラー)、今の加小の100%」を求…

今日はいよいよ運動会 開始前

今日はいよいよ加木屋小学校チャレンジ運動会です。朝から晴れて雨の心配はなく、薄い雲が出ていてかんかん照りの暑い日でもないという絶好の運動会日和です。子どもたちは登校するときから張り切っていて、待ちきれない様子。運動場に出て、それぞれの準備…