かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

1・2・3年生:朝の教室で

2週間ぶりの教室です。2学期最初の日ですが、今は全員そろって体育館で始業式とはいかないので、各教室では朝の会から。1年生は日直さんが思い出しながらの司会です。

f:id:kagiyas:20200821122633j:plainf:id:kagiyas:20200821122639j:plainf:id:kagiyas:20200821122642j:plain
2年生の教室では、ちょっと質問してみました。「夏休みにプールなど水遊びをした子いる?」おおぜい手を挙げました。緊急事態宣言で外出もままならず、家でビニルプールという子がけっこういました。「お手伝いした人?」ほぼ全員が手を挙げました。

f:id:kagiyas:20200821122700j:plainf:id:kagiyas:20200821122704j:plain
3年生はどのクラスにも転校生が入りました。みんな温かく迎えていました。さっそく自己紹介をしているクラスもありました。

f:id:kagiyas:20200821122716j:plainf:id:kagiyas:20200821122721j:plain