かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

今日の給食

今日はピリ辛ひき肉煮でした。名前の通り、唐辛子の効いた豆板醤を入れてピリ辛に仕上げています。辛めに仕上がったので、みんな食べられるか心配でしたが、意外と食べていてびっくりしました。辛いのが苦手な子もいましたが、「お茶を飲んで頑張って食べたよ」と言っていました。中には「もっと辛くても大丈夫」「わさびは苦手だけど、唐辛子の辛さは好き」という意見も。1年生のあるクラスでも食べれていたそうです。おうちでも今日の給食どうだった?辛いの大丈夫だった?という話をしてみてくださいね。

f:id:kagiyas:20200901135802j:plainf:id:kagiyas:20200901135745j:plain

f:id:kagiyas:20200901135751j:plain