かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

1学期終業式② 思い出発表

「式」の部分が終わって、「思い出発表」です。今日は2,4,6年生の代表児童が、1学期を振り返って発表しました。2年生の代表は、初めての絵の具について。パレットで混ぜて、肌の色をつくったこと。いろいろ試してできた自画像の色を見せながら堂々と発表できました。4年生の代表はタブレットのこと。最初は少し心配だったけど、福祉について調べたり、図工の鑑賞をしたり、体育でリレーの動画を撮ったりしたことを話しました。最後に6年生の代表が、友達作りについて。6年生になって仲のいい子と離れて残念だったが、自分から話しかけてだんだん友達が増えていったことを話しました。どの子もとてもはっきりと、わかりやすく話すことができ、熱心に聞いていた5・6年生から大きな拍手が贈られました。

f:id:kagiyas:20210720130702j:plainf:id:kagiyas:20210720130706j:plainf:id:kagiyas:20210720130709j:plainf:id:kagiyas:20210720130712j:plainf:id:kagiyas:20210720130715j:plainf:id:kagiyas:20210720130719j:plainf:id:kagiyas:20210720130722j:plainf:id:kagiyas:20210720130726j:plainf:id:kagiyas:20210720130730j:plainf:id:kagiyas:20210720130732j:plainf:id:kagiyas:20210720130735j:plainf:id:kagiyas:20210720130738j:plainf:id:kagiyas:20210720130740j:plainf:id:kagiyas:20210720130743j:plainf:id:kagiyas:20210720130745j:plainf:id:kagiyas:20210720130747j:plainf:id:kagiyas:20210720130750j:plain