かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

3学期始業式

3学期始業式は、掃除の後、体育館で行われました。終業式と同じく、5・6年生が体育館で参加、4年生以下は各教室でリモート参加です。式は、校長の話と校歌斉唱だけなので短時間で終わりました。校長からは冬休みの振り返りと3学期に行うべきことについて話しました。(概要は学校だより「きじやま」をご覧ください。)校歌は6年生の伴奏で歌いましたが、まだまだあまり声がでない状態でした。教室では、伴奏の音がよく聞こえなかったようです。再度調整が必要です。1年生の教室には校歌の歌詞が貼ってありました。歌ってみて、と言うと、みんなちゃんと歌えました。えらい。

f:id:kagiyas:20220107125710j:plainf:id:kagiyas:20220107125714j:plainf:id:kagiyas:20220107125717j:plainf:id:kagiyas:20220107125720j:plainf:id:kagiyas:20220107125723j:plainf:id:kagiyas:20220107125727j:plainf:id:kagiyas:20220107125729j:plainf:id:kagiyas:20220107125731j:plainf:id:kagiyas:20220107125736j:plainf:id:kagiyas:20220107125739j:plain