かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

タブレットでつながる朝の会

休校2日目。晴れていますが、北風がとても強く冷たく吹いていますね。今朝も、タブレットによる朝の会がありました。みんな慣れてきて、ちゃんと見て反応しています。先生からの課題などの提示があるメッセージを読んでいます。1年生はいろいろな絵文字などで返信。3年生以上は今日ビデオ会議があるという連絡を受けていました。ドリルパークは各個人がどの時間にどの問題をどれだけ進めているか先生がすべて画面で把握できます。国語の漢字の問題画面も書いた文字も見えるので便利です。タブレット先生は結構厳しく採点します。

f:id:kagiyas:20220121113108j:plainf:id:kagiyas:20220121113146j:plainf:id:kagiyas:20220121113259j:plainf:id:kagiyas:20220121113319j:plainf:id:kagiyas:20220121113321j:plainf:id:kagiyas:20220121113325j:plainf:id:kagiyas:20220121113330j:plainf:id:kagiyas:20220121113333j:plain