かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

今日の給食

今日の給食は、ミルクロールパン、牛乳、ハンバーグのケチャップソースかけ、野菜ソテー、コーンクリームスープでした。

新しい週になり、給食当番の班が変わりました。

先週の給食当番の動きを見ていたので、イメージは付いているようでした。

実際にやってみると量の配分が難しいですが、

先生や給食ボランティアの方が声をかけてくれて上手に盛り付けができました。

明日は学校がお休みですが、今日覚えたことを明後日もできるといいですね。