かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

2020-05-15から1日間の記事一覧

1年生:最初の登校日の持ち物等

1年生が再び登校する日が近づいてきました。来週火曜日・水曜日の最初の登校日には、ランドセルに入れるものを確認して準備しましょう。おうちの人に下のおたよりを確認してもらって、元気よく登校してください。早寝早起き朝ご飯。通学班の集合場所や集合…

2年生:準備期間登校日の持ち物等

2年生もいよいよ学校に通える日が近づいています。来週火曜日・水曜日の登校日に持ってくるもの、その後4回の登校日に持ってくるものを、おたよりでしっかり確認しましょう。まずは早寝早起き朝ご飯。通学班の集合時刻や場所も確認を。

3年生:準備期間登校日の持ち物等

3年生が待ちに待った学校が始まります。来週火曜日・水曜日の最初の登校から、29日までの持ち物・提出課題等がたよりになっています。おうちの人とよく読んで、元気に登校する準備をしてください。まずは規則正しい生活を。

4年生:最初の登校日の持ち物、準備期間の内容

4年生の来週の火曜日・水曜日の登校日の持ち物。そして、課題の内容や提出物についてのお知らせです。早寝早起き朝ご飯。体調を整えて、持ち物・課題を確認して元気よく登校してください。

5年生:最初の登校日の持ち物

5年生も来週火曜日・水曜日に分散登校。通学班で登校します。最初の登校日の持ち物は以下の通り。計画を立てて学習を進めていますか?早寝早起き朝ご飯。準備をしっかりしましょう。

6年生:最初の登校日の持ち物

来週火曜日・水曜日は分散登校で、通学班による登校開始。最初の持ち物についてお知らせします。さあ、課題の確認もしておきましょう。何より生活リズムですね。

自主登校教室&放課後児童クラブ勉強タイム 最終回

来週からの学校再開決定で、自主登校教室も今日が最終回となりました。今日は4年生が一人。 今週は、放課後児童クラブでの、1,2,3年生教室での勉強タイムがありました。これも最終回。今日は各学年人数が若干増えていました。 子どもたちは、休憩の後…

今後の対応(夏休み、林間学習、水泳授業等)について

東海市教育委員会から正式通知があり、以下のことが決定しましたのでお知らせします。 1.夏季休業期間の短縮 年度当初の予定 7月21日(火)~8月31日(月) 変更 8月8日(土)~8月20日(木) なお、7月、8月の授業日も給食は提供されます。 …

通学班登校の仕方 見守りのお願い

いよいよ来週火・水曜日から通学班による登校が始まります。加木屋小学校では、登校時に通学路での指導も行いますが、特に初回はご家庭でのご指導もよろしくお願いします。 〇ふだんと異なることは、晴れでも雨の時と同様の1列登校を基本とすることです。た…