かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

2025-02-17から1日間の記事一覧

本日のかぎやっ子

KYT登校で1週間が始まりました… 本日は、にこにこホールに6年生の子たちが集まって…(その他の学年の子どもたちは教室で)朝会を行いました。 本日は乾電池を発明した…屋井先蔵さんのお話しでした。本年度、最後の朝会でした。 本日の1時間目…にこにこホ…

今日の給食

今日の給食は、ご飯、牛乳、いわしのしょうが煮、ひじきと大豆の炒め煮、肉じゃがでした。 今日の豆は、大豆、枝豆、油揚げ 4時間目に学活でバランスのよい朝ごはんについて勉強したクラスでは、 「油揚げは何色?」と疑問に思っている子がいました。油で揚…