かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

表彰・思い出発表・生活指導の話

終業式の後は、防火作品コンクールの書写で市長賞など優秀な成績だった2年と6年の児童に表彰伝達しました。そして、1,3,5年生の代表が「思い出発表」をしました。1年生は、初めての漢字の勉強をわくわくしながらがんばったこと。3年生はドッジボール大会に向けて練習を頑張ったこと、さらに短なわとび大会に向けてなわとびの二重跳びをがんばりたいこと。5年生は学習発表会での林間学習の発表で、ダンスや合唱をがんばり、練習はうらぎらないと思ったこと、を話し、大きな拍手をもらっていました。最後に、生活指導の先生から冬休みには、「金」について気をつけよう。お年玉などのお金の使い方、おごったりおごられたりはしないこと、などのお話がありました。

f:id:kagiyas:20191223125713j:plainf:id:kagiyas:20191223125720j:plainf:id:kagiyas:20191223125725j:plainf:id:kagiyas:20191223125740j:plainf:id:kagiyas:20191223125732j:plainf:id:kagiyas:20191223125747j:plain