かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

今日の給食

今日は実だくさん汁でした。豚肉、にんじん、生揚げ、じゃがいも、玉ねぎ、なめこ、ねぎの7種類の具材が入っています。いろいろな食材が入っているので、大人も子どもも楽しめる汁だと思います。聞いた中でも、人気な給食でした。

f:id:kagiyas:20200624174621j:plainf:id:kagiyas:20200624174610j:plain

6月から給食が始まり、1年生が給食に慣れてきたかなというところで今日の主食は赤飯でした。今更ではありますが、入学進級のお祝いです。もち米が入っているので、配膳室で返ってきた食器を見ると、いつもよりお米が付いている食器が多かった気がします。一粒一粒最後まで食べられると良いですね。

f:id:kagiyas:20200624174604j:plain