かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

今日の給食

今日は豚肉と野菜のしょうが炒めでした。しょうががよく効いていて、味もしっかりと付いていたので、ご飯にかけて食べている子もいました。また、今年度2回目の呉汁だったので、1年生は呉汁が大豆からできていることを知っています。色んな食べ物をどんどん経験して、食べ物に詳しくなりましょう。

f:id:kagiyas:20200715132922j:plainf:id:kagiyas:20200715132908j:plain

給食当番も2回目となり、だんだんと慣れてきました。1年生には重い丸缶や、高い位置に置かなければいけないバットなどは給食委員のお兄さんお姉さんが代わりに運んでくれます。低学年のクラスは特に助けてもらっています。

f:id:kagiyas:20200715135453j:plainf:id:kagiyas:20200715132914j:plain