かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

今日の給食

今日の給食にはふりかけが付きました。ふりかけのイラストにはじゃんけんをしている男の子と小さくさいころが載っています。グーチョキパーのふりかけを見て、「勝った」「負けた」というじゃんけんを楽しむ会話が聞こえました。ふりかけ効果もあって、今日はご飯は残りが少なくて良かったです。

f:id:kagiyas:20200827134057j:plainf:id:kagiyas:20200827134052j:plain

f:id:kagiyas:20200827134040j:plainf:id:kagiyas:20200827134046j:plain

昨日、給食センターに加小の保護者の方からお電話がありました。「子どもがおいしいというので25日の給食の作り方を教えてほしい」とのことでした。おうちの人と給食の話をしてくれているんだなということが分かったのと「おいしかったから家でも食べたい」という想いがすごく嬉しかったです。

気になった給食がありましたら加木屋小学校または加木屋調理場に栄養教諭がおりますので、いつでもご連絡いただければと思います。お待ちしています。