かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

今日の給食

今日はチンジャオロースでした。給食のチンジャオロースは、ピーマンを細く切って火を通しているので、あまりピーマンの苦い味がしないこともあり、食べられる子が多いです。1年生のクラスでは「ピーマン苦手」「小魚好きじゃない」という子がちらほらいましたが、ほとんどの子が「苦手だけど食べた」とのことでした。食べ物の味を苦手と思うのはそれぞれの味覚なので仕方の無いことですが、それでも頑張って食べようとしている姿はとてもかっこいいです。少しずつ苦手なものを減らしていけるといいですね。

f:id:kagiyas:20200904140234j:plainf:id:kagiyas:20200904140229j:plain

f:id:kagiyas:20200904140218j:plainf:id:kagiyas:20200904140223j:plain