6年生は国語の教科書にある「森へ」という文章を読んで、その魅力をノートやホワイトボードに書きました。それを友達と見せて話し合い、同じ意見の子を見つける活動をしています。黒板にホワイトボードをまとめて貼っていました。この頃タブレットとスクリーンといった組み合わせばかり見ていましたが、ホワイトボードを元に話し合い、黒板で意見を整理する学習もいいですね。
6年生は国語の教科書にある「森へ」という文章を読んで、その魅力をノートやホワイトボードに書きました。それを友達と見せて話し合い、同じ意見の子を見つける活動をしています。黒板にホワイトボードをまとめて貼っていました。この頃タブレットとスクリーンといった組み合わせばかり見ていましたが、ホワイトボードを元に話し合い、黒板で意見を整理する学習もいいですね。