かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

6年生:国語 作品の魅力を伝え合う

6年生は国語の教科書にある「森へ」という文章を読んで、その魅力をノートやホワイトボードに書きました。それを友達と見せて話し合い、同じ意見の子を見つける活動をしています。黒板にホワイトボードをまとめて貼っていました。この頃タブレットとスクリーンといった組み合わせばかり見ていましたが、ホワイトボードを元に話し合い、黒板で意見を整理する学習もいいですね。

f:id:kagiyas:20210719232733j:plainf:id:kagiyas:20210719232737j:plainf:id:kagiyas:20210719232740j:plainf:id:kagiyas:20210719232743j:plainf:id:kagiyas:20210719232746j:plainf:id:kagiyas:20210719232750j:plainf:id:kagiyas:20210719232754j:plainf:id:kagiyas:20210719232800j:plainf:id:kagiyas:20210719232802j:plainf:id:kagiyas:20210719232805j:plainf:id:kagiyas:20210719232809j:plainf:id:kagiyas:20210719232813j:plain

f:id:kagiyas:20210719232817j:plainf:id:kagiyas:20210719232821j:plain