かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

朝会:地震の話、めあて

朝会はにこにこホールから生中継です。校長からは、9月1日の地震の日について、関東大震災東日本大震災北海道胆振東部地震などの大きな地震とどうなったかについて話し、備えるための避難訓練が大切なので、今週どこかで予告無しの避難訓練をすると伝えました。生活委員会からは、今週の目当て「1分前着席をしよう」が発表されました。1年生の教室では、初めて持ち帰ったタブレットを保管庫に戻す様子が見られました。ちゃんとおうちで見られたかな。2年生で、身体測定のあったクラスは、3階多目的室で、教室以外のところで地震が起きたときの練習もしていました。

f:id:kagiyas:20210906114821j:plainf:id:kagiyas:20210906114823j:plainf:id:kagiyas:20210906114826j:plainf:id:kagiyas:20210906114832j:plainf:id:kagiyas:20210906114835j:plainf:id:kagiyas:20210906114843j:plainf:id:kagiyas:20210906114847j:plainf:id:kagiyas:20210906114845j:plainf:id:kagiyas:20210906180925j:plainf:id:kagiyas:20210906180928j:plainf:id:kagiyas:20210906180931j:plain