かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

今日の給食

今日の給食は、ご飯、いわしのしょうが煮、野菜の昆布和え、肉じゃが、牛乳でした。

昨日5年生の子に「先生!11月の給食に肉じゃがを出してくれてありがとう!」と言われました。実は、先週(まだ11月の献立表を配布する前)に、その子から「給食に肉じゃがを出してほしい」とリクエストを受けていました。

ですが、11月の献立を立てていたのは2学期が始まる前。

そのことを話すと、「そうなの?じゃあ運がよかったってことだ!」と本人は喜んだ様子でした。なんて素敵な考えの子なのでしょう・・・。見習いたいです。

大人気の肉じゃがなので、肉じゃがのおかわりは大行列でした。