かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

今日の給食

今日の給食は、ご飯、牛乳、愛知の野菜入り春巻、小松菜のナムル、肉団子入りわかめスープ、ヨーグルトでした。

愛知の野菜入り春巻ということですが、今日の春巻には愛知県産のキャベツとれんこんが入っています。バットの中に網が付いて、油をしっかり切ってくれるので、給食の時間もサクサクした食感です。

3年生で

「昨日の夜も春巻だった」という子が!

カレーはよく聞きますが、レアな春巻被りでした。

ただ、中身が違うようで、おうちは春雨入り、給食はれんこん入りという違いがありました。

皮のサクサクと、れんこんのシャキシャキが楽しい春巻でした。