かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

本日のかぎやっ子

昨日、アップできなかったので…まずは5日(火)の加木屋小…

雨降りでした…火曜日の朝…といえば…

読み聞かせで始まりました。読み聞かせボランティアのみなさま、ご協力ありがとうございました。

また…

昨日は、本校名物の「KAGI1(カギワン)グランプリ」が給食後に開催されました!子どもたちが、特技を発表する晴れ舞台!

「まず、始めに登場するのは…」

「全米を鼻で笑わせた男たち」(6年生男子)のサイリウムパフォーマンス!

続いて…「小さなピアノコンサート」(2年女子)

「BEE」(4・5年女子のチアダンス)

「レインボーバタフライ」(3年女子の一輪車)

「ひなひま」(3年女子のチアダンス)

まこりり(6年女子のダンス)

栄えある、「KAGI1(カギワン)」にえらばれるのは…どのチーム?!

さて、さて…本日は、午後、同窓会入会式が開かれました。

同窓会長さんのお話しを聞く子どもたち…そして、20歳の自分への手紙を手渡し、卒業記念品をいただきました。

同窓会長さんへのお礼の言葉を述べて…

本日は、中学校の卒業式が開催されています。小学校もじわじわと卒業ムードが高まってきています…。