かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

2022-11-18から1日間の記事一覧

本日のかぎやっ子(5年)

本日の3時間目…5年生の教室では…こちら算数の授業中。少数を分数に表して…計算の練習です。 隣の教室では…理科の授業中。 「電流のはたらき」の授業中。コイルを巻いて電磁石を作りました。 うまくできるでしょうか…。 釘が着いた!5本も着いた!と元気な…

本日のかぎやっ子

11月18日(金)、本日のかぎやっ子のようすをお伝えいたします。 今朝の黒板…(朝日が黒板にかかり、見にくくて申し訳ありません…) KYT登校WEEKも本日で終了。子どもたちには、ぜひ振り返りをしっかりしてほしいと思っています。 1時間目、図工室から音が…

今日の給食

今日の給食は、米粉入りロールパン、あじフリッター、れんこんサラダ、ポークビーンズ、牛乳でした。 机を拭く子、おぼんを拭く子、おぼんを配る子、ストローを配る子、席に座って静かに待っている子・・・それぞれがそれぞれの役割をして、お仕事をしていま…

委員会活動

11月17日(木)は、6時間目に委員会活動がありました。今年度7回目、2学期は最後の委員会活動でした。 保健委員会は、「バイキンをやっつけようビンゴ」について、話し合いをしました。 体育委員会は、活動の反省をしました。 生活委員会は、劇をビデオ撮…