かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

今日の給食 スペシャルスクールランチ

今日は6年生のみスペシャスクールランチです。コロナ明け、小学校は5年ぶりになります。

いつもより30分早く給食の時間が始まります。

教室の真ん中に長机を2つ並べ、料理がずらっと並びます。

主菜はえびフライ、鶏肉のハーブ焼き、副菜はフライドポテト、ハムとキャベツのサラダ、ゆでブロッコリー、果物はいちご、パイナップル、オレンジなど。

他にも、ご飯、ナン、キーマカレー、そしてデザートはプリン、ブッセ、ぶどうゼリーから選びます。

準備はいつもと違うので、大変でしたが、自分で盛り付けるバイキングスタイルに楽しそうな6年生たち。

「うまい!」「もうおなかいっぱい!」

と大満足そうでした。

給食委員企画の給食クイズや放送委員さんが流してくれた音楽の中、楽しく給食をいただきました。

途中、4年生が見学に来ました。「いいな~!」「おいしそう・・・」卒業する学年までのお楽しみですね。また、おうちで感想を聞いてみてください。