
5年生では、平洲先生の学習が始まりました。

学年掲示板には…


学習した後の感想が!
本日は火曜日…火曜日朝、加木屋小では恒例の「読み聞かせ」が今年度も始まりました。


本日は、2年生・3年生の各クラスで読み聞かせを実施しました。先生も子どもたちと一緒になって絵本の世界を楽しみました。

身を乗り出して絵本を見つめる姿…とっても愛らしいです。




読み聞かせボランティアのみなさん、ご協力ありがとうございました。
本校では、ボランティアの募集をしています。読み聞かせにご興味のある方がございましたら、教頭までご連絡ください。
さて…本日は5時間目の授業のようすを紹介します。
こちら5-1は算数…



5年生算数の導入の学習…
1円の10倍の10倍の10倍…は??…お家の人から、何かをしてお礼にもらうとき…
10円でも、10倍したら…さらに10倍したら…嬉しくなるでしょ!
先生の話術にみんな大笑いしました。
こちら、体育館では、4-2の子どもたち…



3分間鬼ごっこをして、その後、休憩して…のくりかえし…これは、インターバルトレーニングのよう…運動量の多い時間でした。
昇降口前では…



やまびこの子どもたちが、パンジーの撮影。みんな上手に撮ることができましたね。
本日は、1年生の朝の黒板に掲示されているイラストを紹介します。

着替えを自分でできるようになろう!シリーズです。




ちゃんとたためるようになって、すてきな一年生です。
本日のラストも…

6年生の「名言に学ぶ」でした(笑)