かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

今日の給食

今日はポークビーンズでした。大豆をはじめ、枝豆、にんじん、じゃがいもが入っているおかずです。そして今日のパンはりんご入りのパンでした。全体的に具がごろごろっと入っている印象で、満足感のある給食でした。りんごは甘くておいしかったです。そして、牛乳とよく合うので、今日は牛乳の残りがいつもより少なかったです。

f:id:kagiyas:20200929135327j:plainf:id:kagiyas:20200929135311j:plain

いつも給食の配膳中に正しく食器が置けているかを確認しているのですが、今日はある男の子が「前に先生にごはんは左って言われたからそれからちゃんと置いてるよ」と言っていました。1ヶ月ほど前のことでしたが、それから毎日気をつけているそうです。6月から給食の時間に各クラスをまわっていますが、だんだんと食器を正しく置けている子が増えてきています。一度言われたことをしっかりと覚えて実践しているんだなぁととっても嬉しいです。

f:id:kagiyas:20200929135316j:plainf:id:kagiyas:20200929135321j:plain