かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

2学期が始まりました!

今日、9月1日は2学期の始業式。

一部の子どもたちにとっては、通学路が正式に変わる日でもありました。(終業式、出校日と練習をしてきました。)新しい通学路にも早く慣れていきましょう。

 

今日は、まず、掃除をして、それから…

 

始業式が始まりました。にこにこホールで撮影して、各教室へ放送します。

 

 

その後は、それぞれの教室で学級活動の時間になりました。

 

先生のお話を聞いているクラス、宿題を集めているクラス…係を決めているクラス…

 

セレクト給食を選んでいるクラス…などなど。このクラスでは、「生せんべい」が人気でした(笑)

 

 

教室に子どもたちの笑顔を戻ってきました。