かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

本日のかぎやっ子(6年生を送る会)

いよいよ、「6年生を送る会」の日です。どの学級も、この話題で持ちきり…の朝。

特に、初めて運営を自分たちだけで行う5年生の子どもたちには、ドキドキだったはず…。みんな緊張していたけれど、ホント、よくがんばりましたよ。

 

2時間目、体育館に6年生の子どもたちが入場しました。

オープニングのひとコマ…

1年生のダンス!「できっこないよ、やらなくちゃ」

6年生の子どもたちが、1年生の頃に踊ったものだそうです。6年生の子どもたちも手拍子をしたり、一緒に踊ってくれたり…

ペア学年の1年生から、チームのみんなでつくった色紙をプレゼント!

2年生の子どもたちのダンスとメッセージ

3年生の子たちは、「ジャンボリーミッキー」。振り付けを大きく!がんばりました。

4年生の子どもたちからは、「アドベンチャー

5年生の子どもたちからは、「ダンスホール

クイズをはさんで…

6年生の子どもたちからは、お礼の演奏「情熱大陸

途中からは…先生もサプライズで加わって…

お世話になった(異動された)先生からのメッセージも…

そして、チーム旗の引き継ぎも…

「おめでとう」「ありがとう」の心温まる気持ちがこもった、とってもよい会になりました。

退場していく子どもたちの目には涙も…

子どもたちの憧れの6年生。みんなお兄さん、お姉さんのようなすてきな6年生になろうね!