かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

本日のかぎやっ子(総練習)

 昨日は、給食後下校にご協力をいただきありがとうございました。おおきなトラブルもなく、子どもたちは家に着くことができたとわかり、ほっとしています。本校は学区が南北に広く(というか細長く…)長い時間をかけて歩いてくる子たちが多いこともあって、雨風はとっても気になります。訓練を行う前に「本番」が来てしまったことになりましたので、6月7日(金)に予定されていた引き渡し訓練はとりやめにいたします。みなさま、子どもたちの安全な下校にご協力を頂きまして、ありがとうございました。

さて…今朝の運動場…

7:20頃…早く出てきた先生たちの姿が…

今朝の黒板にも書いてあるのですが…

運動会の総練習が行われました。

とてもよい天気で…

開会式の練習や…

みんなで準備運動…そして…

全校種目の練習をしました。

さて…3時間目の1年生…

昇降口前に集まっていたのは…

「ま引き」にチャレンジ…。5本のうち2本を残すのですが…上手にできるかな?

やまびこの教室…

道徳の時間…担任の先生と、友だちとの関わり方について話し合いました。

やまびこ4組では…

自画像が完成!かな…

3-3では…「人と話すときに気を付けること」

2-3では…

権田先生と漢字の授業…

図工室では…

「コロコロガーレ」の1時間目…

5年生では…調理実習の計画、持ち物の確認…

5-1は6月10日

5-2は6月13日

5-3は6月14日の予定です。

連絡帳に、忘れずメモを!

6-1では…キャリアパスポーツづくり…

テーマは「運動会の練習を終えて」でした。