かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

加木屋小 明日の登校等について

教育委員会のメルマガにもあったように、残念ながら、8日~19日の臨時休校が決まりました。学校メルマガに付け加えて、以下の通りお知らせします。

【学校メルマガ文】

明日は、全員予定通りの通学班登校となります。持ち物は、ランドセル、手さげ袋、上靴、体育館シューズ、筆記用具です。道具箱は持ってきません。下校時刻は2年生以上は10時30分頃。新1年生は予定通り、11時にお迎え当番の方と下校します。なお、来週に1日だけ地区別登校日を設定します。このあとの連絡等は学校ブログ「かぎやっ子日記」に掲載します。ぜひご確認ください。

【放課後児童クラブについて】

社会教育課からのメールにあったとおり、1~3年生で登録している児童には、放課後児童クラブが8時~19時まで対応できるとのことです。明日は11時からとなっていますが、2・3年生の児童は10時半に受け入れていただけるそうですので、そのままクラブに移動します。新1年生は、お迎え当番のときに、児童クラブに行く子はそのまま児童クラブに移動します。

【自主登校教室について】

3月の休校期間中同様に、放課後児童クラブに登録の4・5・6年生の児童で、希望する児童は、学校で自主登校教室を開催します。時間は8時20分~午後3時です。詳細は、明日、お知らせします。

【休校中の登校日について】

加木屋小学校では、児童の健康状態の把握、学習支援等のために、休校期間中に、以下の通り、登校日を設定する予定です。(なお、今後の状況によっては、変更となる場合もあります。その場合は、このかぎやっ子日記にて、お知らせします。できるだけ、毎日ご確認いただけると幸いです。)

4月13日(月)向山、御林、本郷東、平子南・北、円七方面(半田街道の歩道橋を渡る地区)

4月14日(火)本郷、本郷西、雉子野、与平山、緑ヶ丘、中ノ池方面(北門から登校する地区)

4月15日(水)サンヒルズ、仲新田、仲新田北、新田北・南・中方面(保育園前横断歩道、南門を通る地区)

通常通りの通学班登校で登校し、10時に下校します。新1年生のお迎え当番の方は、急で申し訳ございませんが、お迎えを10時に変更いただきたいと思います。(ご都合のつかない方はご連絡ください。当番でない方も、ご都合の付く限り、児童のお迎えにご協力いただけると幸いです。)

※急な変更もありえます。現時点での予定をお伝えしました。