6年生の理科では、人間の体のしくみを終えて、植物のからだのしくみを勉強しています。教科書に加えてタブレットで調べたことをノートにまとめていますが、ちゃんと「蒸散」とか「師管道管」といったキーワードを使って水の通り道を説明しています。NHK for schoolの動画を見ている子も多そうです。調べてまとめが終わった子は、算数や国語の復習をドリルパークを使ってしていました。
6年生の理科では、人間の体のしくみを終えて、植物のからだのしくみを勉強しています。教科書に加えてタブレットで調べたことをノートにまとめていますが、ちゃんと「蒸散」とか「師管道管」といったキーワードを使って水の通り道を説明しています。NHK for schoolの動画を見ている子も多そうです。調べてまとめが終わった子は、算数や国語の復習をドリルパークを使ってしていました。