2026-02-04 今日の給食 給食 5年生 今日の給食は、ご飯、牛乳、いかメンチカツ、キャベツのゆかり和え、なめこ汁でした。 メンチカツはいかがゴロゴロ入っています。噛み応えがあり、味もおいしく、定番というほどたくさん出るわけではないのですが、数回「いかメンチもう一回出して!」と言われたことがある意外とファンが多いおかずです。また次に出るときをお楽しみに!