かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

今日の給食

今日の給食は、ご飯、牛乳、いかメンチカツ、キャベツのゆかり和え、なめこ汁でした。

メンチカツはいかがゴロゴロ入っています。噛み応えがあり、味もおいしく、定番というほどたくさん出るわけではないのですが、数回「いかメンチもう一回出して!」と言われたことがある意外とファンが多いおかずです。また次に出るときをお楽しみに!